Just another WordPress site

1美容情報

未分類

身近な物が大変身!超使える美容の「裏ワザ」まとめ

投稿日:


この記事は私がまとめました

ティーパックでクマ消去

ティーバックをむくんだ部分に5分ほどのせるだけです。
冷蔵庫で1時間ほど冷やしておくとなお効果的です。さらに紅茶にカモミールが入っているといっそう効果的です。

緑茶、紅茶が特に効果的です。クマを消去するために使うときは必ず半日冷蔵庫の中で冷やしてから使うようにしましょう。

目元のむくみは紅茶のティーパックで解消。
ティーパックをむくんだ部分に5分くらいのせておくだけ。
冷蔵庫で1時間くらい冷やしておくとなお効果的。
紅茶に含まれるカフェイン効果で肌が引き締まってむくみも解消します。

むくんだ目元などにティーパックをむくんだ部分に5分くらいのせておくだけ
で紅茶に含まれるカフェイン効果で肌が引き締まってむくみも解消するんですよ。冷蔵庫で1時間くらい冷やしておくとなお効果的。

ヨーグルトパック

ヨーグルトパックをつける前に、まずはいつもの化粧水を肌になじませて下さい。
そしてその後に、ヨーグルトをたっぷりと顔につけます。

さっそく試してみると、その即効性にびっくり!一回試しただけなのに肌がツルンとして、「本当にいいかも……」と続けることを決意。そうしたら肌の調子がどんどんよくなって、わずか1ヶ月で肌のくすみが取れたんです。

ヨーグルトパックは年上のお友達に教えてもらったんだけど、ものぐさなわたしはパックにヨーグルトの水分を浸してパックするなんてめんどくさいので、ポンプボトルに詰めて風呂に持っていき、洗顔後に風呂に浸かりながらヨーグルト水を顔に塗ったくって済ませている。

ヨーグルトパックを使って

肌を艶々ふんわりにできるみたい! 

pic.twitter.com/xZ1FPp13sr

赤ちゃんのおしりふきをメイク落としに

シート自体に化粧水成分が含まれているおしりふきシートもあるので、メイク落とし後の化粧水も塗らなくてよいし、ズボラなママにもピッタリなんです!(笑)

メイク落としだと、強力なマスカラやアイメイクなどを落とすように作られているので、洗浄力が強く、お肌にも負担。
しかし、赤ちゃん用のおしり拭きだと、シート自体はお肌に刺激にならないのはもちろん、化粧水を含んでいるため、お肌にかなり良いのです。

巷で噂のおしりふきは1枚だと薄めなので2枚重ねるといいかも
仕事用のナチュラルメイクは問題なく落ちました!
市販のメイク落としシートより肌が突っ張らなくて、お肌に優しい印象です
メイクって所詮汚れだからね、おしりふきでも問題なかったんや…( ˙-˙ )

おしりふきは万能!
①キャンプの時など食器の汚れが拭くだけで落ちる
②メイク落としにもなる 濃いマスカラとかでなければだいたいは落ちると思う
③手や口を拭いてもピリピリしない
④安い pic.twitter.com/cO4Im3kgnx

ある皮膚科医の方が「疲れてメイク落としの気力もない日は、変なクレンジングシートよりも西松屋で売ってるノンアルコール・無香料・ノンパラペン・ヒアルロン酸と桃の葉エキス配合のおしりふきでメイクをふき取り、オールインワン化粧品塗ってからチョコラBB飲んで寝ましょう」と仰ってて目から鱗です pic.twitter.com/YJdnZQDafa

シャンプーに蜂蜜を混ぜる

普段使用しているシャンプーとリンスに蜂蜜を1滴加えます。そのままいつも通り洗うだけで、サラサラの髪に仕上がります。パサつきが気になるときは、蜂蜜を直接髪に塗ってから洗髪を行うとさらに効果が高まります。蜂蜜の保湿効果に驚かされるはず。

髪のパサつきやパーマやヘアカラーによるダメージに悩んでいる方は、コスパの良いはちみつシャンプーがおすすめです。

蜂蜜すごい!!

①シャンプーに混ぜる
使ってるときもそうですが、トリートメントした後のさらさら感が全然違う!

②洗顔フォームに混ぜる
しっとりする!

これ、いいかもしれない!笑
これを、砂糖でやってもいい感じです(*´◒`*)

#美容 #蜂蜜 #砂糖

シャンプーに蜂蜜混ぜるようにしてからまだ2日だけど髪質良くなった…
あんだけ風強かったのにまだまとまってるゾ…

シャンプーに蜂蜜混ぜるやつやってみたけど、洗ってすすぐときからもう指通り違うー

洗顔にベビーパウダーと牛乳をプラス

【用意するもの】
・ベビーパウダー
・牛乳
・いつもの洗顔料
【やり方】
①洗顔→泡立てた洗顔料にベビーパウダーをふたつまみくらい混ぜます。そして普通に洗顔。
②キレイになった顔に牛乳とベビーパウダーを混ぜて顔に塗って10分待ちます。
③10分経過したら、水だけで顔を洗い流す。
④化粧水や乳液ではなく、ベビーパウダーを顔全体につけて完了!

粒子が皮膚をマッサージしてくれるので、洗顔料だけで洗うよりも古い角質や毛穴の汚れが落ちやすくなります。そのため、肌のごわつきが気になっているときにオススメしたい洗顔方法です。

-未分類

Copyright© 1美容情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.