Just another WordPress site

1美容情報

未分類

憧れの「水光肌」に導く韓国人女性のスキンケアルーティン

投稿日:


この記事は私がまとめました

saori0404さん

韓国人女性の美肌は何かと話題になりますが、お隣の国でありながら、日本人女性のお肌偏差値の違いには驚くばかりです。

「水光肌」を作るためのスキンケアルーティンと韓国の定番アイテムをご紹介していきます。

水光肌(すいこうはだ)って?

輝くようなツヤのある肌のことを指すことが多いようです。
つるんとしたむき卵のような、うるうる・ツヤツヤの肌が印象に残ります。

出典ameblo.jp

SKⅡのCMにも出ていたイム・スジョン

まるで生まれたての赤ちゃんのような透明感と、色気のある大人のツヤ感が融合した理想の肌こそが「水光肌」なのです。

スキンケア>>メイク の法則

韓国人女性の美肌の秘密。それはメイクで作り上げているものではありません。徹底した肌管理であの「水光肌」を作り上げています。

日本人女性の2倍の時間、そして2倍のお金をかける韓国人女性

韓国人女性の美の秘密は「10 Step Skin Care Routine」

10ステップあるスキンケアプロセスのこと。10ステップあるということは、10種類の化粧品を毎日使うわけなんですね。これが「10 Step Skin Care Routine」の基本ルール

10 Step Skin Care Routineの方法と、韓国では定番となっているスキンケアアイテムをご紹介します。

1.オイルクレンジング

オイルベースのクレンジング剤で、オイルベースのメイクと汚れを取り除きます。

BANILA CO の  Clean It Zero Classic

シャーベットタイプのクレンザー。肌にのせるとスゥーッと溶けるように滑らかにお肌に馴染んでいきます。

汚れは徹底的に落とすのに、乾燥することもありません。

MANYO FACTORYの ピュアクレンジングオイル

ガラクトミセスで有名な魔女工場(MANYO FACTORY)のクレンジングオイルです。日本では無名ですが天然成分がお肌に優しいオイルです。

2.ウォータータイプのクレンジング

ダブルクレンジングはウォーターベースのクレンジングで、オイルクレンジングで落ちなかった汚れをしっかりと落とします。

ドクタージャルト の ダーマクリア マイクロウォーター

マイクロで活性水素が微老廃物とメイクの除去に効果的で多様なミネラル成分でしっとり。
水よりピュアにオイルより完璧に。

3.角質ケア

週に2~3回ほど行う。角質ケアで古い肌細胞を除去し、滑らかで柔らかい肌へ。

COSRX の ワンステップオリジナルクリアパッド

出典ameblo.jp

オリーブヤングという韓国最大ドラックストアーチェンで「29秒に1個売れ」てます。
毛穴の内側までしみ込んで、皮脂や角質を落として、澄んだ透明肌にケア。

-未分類

Copyright© 1美容情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.