Just another WordPress site

1美容情報

未分類

【プチプラコスメ】オーガニックコスメ使ってみた!ARGELAN(アルジェラン)

投稿日:


ARGELANって…?

ARGELAN(アルジェラン)は厳格なオーガニック基準に基づいて開発された本格オーガニックコスメブランド。毎日使うものだから人や地球にも優しいオーガニック植物原料を厳選し、使用感にもこだわっています

出典ARGELAN公式ホームページ

そもそもオーガニックにするメリットって?

肌には本来、乾燥から守るために自らをうるおす力、外界からの刺激により傷んでしまった部分を修復しようとする力があります。
有機栽培で育ったピュアでパワフルな植物には、肌本来の「力」や「バランス」を取り戻す特別なパワーが秘められています。
また、天然由来の香料や精油そのものの香りを取り込むことで、心が穏やかになったりイライラが鎮静されたり、
メンタル面への作用が期待できるのもオーガニックコスメならではのメリットです

出典ARGELAN公式ホームページ

オーガニックコスメを選択する人が増えることで、有機植物原料のニーズが生まれる。
そのニーズが拡大し、有機農業が活性化して有機農地が拡大していく。
そして農薬を使用しない有機農地が増えれば増えるほど、自然環境に負担を掛けず、綺麗な土・水・空気が増えていく。
そうした有機的なサイクルが巡って、豊かな産業や豊かな環境が育まれます。

ARGELAN公式ホームページ

実はARGELANスキンケアシリーズはエコサート認証をもらってるんです!※洗顔料、メイク落としは除く。

エコサート認証

エコサートとは「環境にやさしい社会をつくること」を主な目的とした、フランスの国際有機認定機関です。
オーガニック認証の世界基準ともいわれ、世界数十ヵ国以上で認められています。
下記をはじめとする多くの基準が設けられています。
•最終製品の95%以上は、自然由来原料(水を含む)である
•最終製品の10%以上は、オーガニック認定原料である
•使用される植物成分の95%以上は、オーガニック認定原料である

出典ARGELAN公式ホームページ

↑これが認証の証。

このエコサート認証非常に得るのが難しいそう。

どんなにオーガニックと謳っててもこの認証がなければ本物といえないそうなんです。

しかもほかのエコサート認証を得ているオーガニック化粧品って結構お高いんですが、このARGELANスキンケアシリーズは一番高い商品(美容液オイル)でも2000円以内で買えるんです!

お手頃なのに認証付きっていうのがとても魅力的ですよね!

早速使ってみた!

今回私が購入したのは、洗顔料、メイク落とし、化粧水、モイストミルク(乳液)の4つ!

スキンケアシリーズは全8種で私が購入したもののほかに高保湿化粧水、収れん化粧水、美容液オイル、クリームがあります。

実はヘアケアシリーズも購入したのですが今回ここには書ききれなさそうなので別の記事で書くことにします(汗)

本当は全部レビューできれば良かったのですが申し訳ないです。

乾燥が気になる時期になったら購入して書こうと思います。

1.モイストフェイスウォッシュ(洗顔料)

MOIST FACE WASH

アルジェラン モイスト フェイスウォッシュ

濃密泡で毛穴汚れをしっかり洗い流す オーガニック保湿洗顔料

オーガニック生シアバターと植物由来の石けん洗浄成分がうるおいを守りながらお肌を濃密泡でやさしく包み込み、オーガニックダマスクローズ&カモミールの柔らかい花弁パウダーが古い角質をやさしく洗い流します。汚れを取り去りすっきりとしたなめらかな素肌へ。

出典ARGELAN公式ホームページ

第一の感想は「いい匂い!」でした(笑)

最初に書いておくとARGELANシリーズはすべてのものにおいて精油がベースのような自然由来の優しい香りがします。

化粧品独特のにおいが苦手な方は安心してお使いいただけると思います。

またこの洗顔料泡立ちがよくとても濃密です。洗い上がりはしっとりとしていますが洗い残しがあるようなもやもや感も私には感じられませんでした。

実際この洗顔料は私の肌にとてもあっているようで肌質が前よりもだいぶ改善されました(^▽^)

個人的にいちばんおすすめですね。

2.モイストクレンジングミルク(メイク落とし)

MOIST CLEANSING MILK

アルジェラン モイスト クレンジングミルク

濃いメイクもしっかり落とす オーガニック保湿クレンジングミルク

高配合のライスブランオイルと植物由来のクレンジング成分がすばやくメイクを浮かせて落とし、オーガニックスイートアーモンドオイルがお肌を保湿ヴェールで包み込みます。メイクをしっかり落とし洗い上がり柔らかな素肌へ。

出典ARGELAN公式ホームページ

続いてクレンジングミルクですがこちらはほぼオイルベースになっています。

わたしオーガニックのオイルベースクレンジングってべたつくイメージがあったのですがそんなことはなくどちらかというと肌がキュッキュッとなる感覚です。

あと言うのであればナチュラルメイクはきっちり取れますがウォータープルーフタイプの化粧品を使った日や汚れが残っている感覚がある場合はモイストフェイスウォッシュでの二度洗いをお勧めします。

3.モイストローション(保湿化粧水)

MOIST LOTION

アルジェラン モイスト ローション

みずみずしくお肌をうるおす オーガニック認証保湿化粧水

オーガニックラベンダー蒸留水と植物性プロパンジオールがうるおいを補給し、オーガニックアロエベラがお肌の奥※1までしっかり浸透しながら、肌表面に保湿ヴェールを形成します。みずみずしいうるおいに満ちた素肌へ。
※1 角質層まで

出典ARGELAN公式ホームページ

こちらの化粧水はプッシュ式になっています。

中身は意外とトロッとしているのですが肌につけるとどんどん伸びます。なじみが結構早いように思います。
私は標準肌なのでこの化粧水で保湿は満足していますが、乾燥肌の方はやはり高保湿タイプのほうが良いのかもしれません。

保湿もできるしなおかつべたつきがないのでお勧めです。

4.モイストミルク(乳液)

MOIST MILK

アルジェラン モイストミルク

みずみずしいミルクが肌あたりやさしく伸び広がるオーガニック認証保湿乳液

オーガニックスイートアーモンドオイルとオリーブオイルが角質層の隅々まで浸透して保湿ヴェールを形成し、オーガニックアルガンオイルがお肌のうるおいバランスを整えます。弾力のあるしっとりとした素肌へ。

出典ARGELAN公式ホームページ

-未分類

Copyright© 1美容情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.