Just another WordPress site

1美容情報

未分類

マスクをしても落ちにくいベースメイクの作り方&崩れない神コスメまとめ

投稿日:


この記事は私がまとめました

マスクしてるからスッピン…って訳にも行かないんですよね女子は。

marinkorinさん

マスクにメイクがついて落ちる!!

マスクのおかげでどのファンデでもすぐ落ちる
今こそデパコスを買う時なのか、、?

マスクの中はファンデーションよれよれだ。。。

よれるわ落ちるわテカテカカサカサになるわで本当にもう!

ファンデ塗ったくってもマスクに全部持っていかれるからマジで萎える コロナ死滅しろや

マスクしてるから、化粧が崩れるのが嫌だ

ずっとマスクしてても崩れないファンデーションを作ってほしい✨

マスク変えたらマスクにごっそりファンデ持ってかれてかなしみ

そのかなしみを少しでも…!

そもそも何で落ちるのよ!

マスクをした時にメイクが落ちる原因は「摩擦」と「湿気」です。マスクが肌に当たり、こすれてしまうことでメイクが落ちてしまいます。またマスクの中に水蒸気が溜まり肌がムレることで、時間が経つごとにメイクがよれてしまいます。

マスクでメイクが落ちたり、崩れたりする理由は下記3点

・マスクが肌に触れることによる摩擦
・呼気による湿気
・乾燥による皮脂分泌

これらを防ぐと落ちにくいようです。

落ちにくいベースメイクとは?

どんな風にベースメイクをしていけばいいんでしょうか?

マスク内は呼気により水蒸気がこもりやすい環境です。
湿気はメイクを崩れやすくするため、メイクは「薄く」「肌に密着させる」ことが基本となります。

これを基本に、各メイク工程を見直しましょう!

◆メイク下地

最近では、ファンデーションがヨレたり崩れたりしないキープ力に優れた化粧下地もたくさんあるので、そういったアイテムをどんどん活用していくのがおすすめです。

日焼け止めや化粧下地には、ピンクやブルーといった色つきのものがあります。
コントロールカラーのような役割を果たしてくれるので、ファンデーションを薄塗りにしても、自然な血色感が出ますよ。

ニックス NYX
「シャインキラー」

ファンデをピタっと密着させてくれる下地。ほんの少しのファンデでつるんとした美肌が作れるように!

シャインキラーの一番の特徴はその名前の通り、テカリを撃退してくれること。肌にピタッと密着し、余分な皮脂をカバーしてくれます。

◆ファンデーション

マスクによるメイク崩れを防ぐためには、肌に密着するリキッドファンデーションをセレクトすると◎

ファンデーションは濡れスポンジを使い、薄く塗っていきます。水分が含まれるので伸びやすく、程よいツヤがある仕上がりにできます。

ランコム (LANCOME)
「タンミラク リキッド」

薄付きなのに美肌が長時間続くと話題のファンデ。ツヤ感がまた今どきメイクにいいんです。

肌に潤いとヘルシーなツヤをプラス、潤いと美しい仕上がりが長時間続く、柔らかいテクスチャーで塗りやすい、という特長のリキッドファンデーションです。

シュウ ウエムラ Shu Uemura
「アンリミテッドラスティングフルイド」

付けているのを忘れるくらい軽く薄付きなのにしっかりカバーというこちらも神ファンデ。マスクに付かない!とSNSに上げる人も多いです。

軽いテイスティングでナチュラルでありながらしっかりカバーをしてくれて、更に夏場でも活躍する日焼け止め効果に、1日中崩れないフィット力…これは大ヒット&ロングセラーもうなずけます。

◆コンシーラー

コンシーラーはニキビ跡やシミを隠す以外にもクマを薄くしたり、小鼻に赤みを抑える役割もしてくれます。口角にのせると唇の端の色素をぼかしてくれてキュッと上がったような印象になり、マスクを取ったときに疲れて見えないので試してみて。

ナターシャデノナ NATASHA DENONA
「オン カバー インビシブル コレクティング コンシーラー パレット」

どんな肌トーンの人でも使える神の3色が並んだコンシーラー。カサカサしないので本当に肌悩みが見えなくなります!

色が白いせいか小さい頃からソバカスが多く、最近ではそれがシミになってきているのが悩みの種。そんなソバカスには①と③をミックスして使用した所、気になっていたシミを綺麗にカバーしてくれました。

-未分類

Copyright© 1美容情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.