Just another WordPress site

1美容情報

未分類

アミノ酸シャンプーは何がいいの?おすすめの理由

投稿日:


この記事は私がまとめました

KIMARAMI4720さん

アミノ酸シャンプーとは?

アミノ酸シャンプーとは、髪の毛の栄養である「アミノ酸」を使用した洗浄成分を使っているシャンプーの事です。 適度な洗浄力で髪と頭皮の潤いを保ちながら優しく汚れを落とし、それと同時に髪の毛に栄養を補給してくれるのが魅力です。

おすすめ尽くし!アミノ酸シャンプーを使うメリット

メリット1:低刺激

アミノ酸シャンプーは弱酸性なので、シャンプーによる地肌への負担をおさえ健康を整えてくれる効果が期待できます。

メリット2:栄養補給力が高い

髪の毛はお肌の様に生まれ変わる力が無いため、一度ダメージしたところは治りません。さらに髪に栄養を補給しても、髪の中に長く栄養はとどまる事が出来ないんです、、。だから、毎日足りなくなった栄養を髪に補給していくのが髪にとって大切なんです!そして、アミノ酸シャンプーならそれが出来るんですね。

メリット3:洗浄力

アミノ酸シャンプーは石油系の界面活性剤と違って皮脂を落としすぎないため、髪の保湿に必要な程よい皮脂を残してくれます。
そのため、髪がぱさついて広がりやすい人におすすめです。

メリット4:保湿性

メリット5:しっとりした仕上がり

人気のアミノ酸シャンプー厳選3選

NALOW(ナロウ)

NALOWのアミノ酸シャンプーは、潤いを与えて綺麗な髪を演出してくれます。特徴は卵殻膜配合の豊富なアミノ酸が、失われたケラチンを補い、髪にしっかり栄養を与えることで、ダメージヘアを徹底ケアしてくれることです。ヘアカラーやドライヤーで受ける日々のダメージを抑え、本来の髪の輝きを保ってくれます。

⚫︎口コミ

パサつきやすい髪質に悩んでいて、ずっと満足のいくシャンプーに出会えませんでしたが、「NALOW」のアミノ酸シャンプーの使用を始めてから、髪質が柔らかくなりました!

使ってみると、髪に馴染む感じで、とても指通りが良くなったことが感じられます。

⚫︎公式サイト

2、ボタニカル

低刺激性に優れているのはさすがの一言。アミノ酸系・ベタイン系の洗浄成分が使われているうえに、たっぷり配合された植物エキスやオイルが刺激を緩和してくれるのでマイルドに洗い上げることができます。十分な量の泡を作るためには時間がかかりますが、その分泡切れがいいので日常使いも問題ありません。

⚫︎口コミ

匂いもいい香りです。トリートメントの方が少し薬っぽい匂いがする気がしましたが、許容範囲です。何も問題なく使えて無くなったら、普通のスムースタイプを使いたいです。

-未分類

Copyright© 1美容情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.